2009.10.18 柴田淳
今日会社の車で荷物を運びながら珍しくラジオを聞いていると柴田淳さんの新曲が流れていました。
「Love Letter」って曲です。
柴田淳さんは「それでも来た道」という歌を5年前くらいに聞いて知りました。
当時、英詞の歌や洋楽ばっかり聞いていた僕ですが、リアルな詞と心に響くメロディが印象的でした。
昼ドラや映画の主題歌になっていますがあまり知られていませんよね。
もっと売れて色んな人に聞いて欲しいです。

youtubeで柴田淳さんのドキュメンタリー番組を見つけました。
「ブログの歌姫」と呼ばれてますが曲が好きなのでブログ読んだりはしていなかったからどんな人なのかあまり知りませんでした。
ものすごく繊細な人なんでしょうね。
これからも影ながら応援しています。

柴田淳の素顔 ドキュメンタリー1

柴田淳の素顔 ドキュメンタリー2

柴田淳の素顔 ドキュメンタリー3


東映系公開映画『おろち』主題歌
「愛をする人」
2009.10.10 ブログ再開☆
これからたまにブログ再開していこうと思います。
先日部屋の片付けをした時、無音の中で作業するのはいささか寂しいなと感じTVをBGM替わりにすることにしました。
しかし、何の中身も無く自分の人生には何の役にもたたないクソ番組を意味もなくダラダラ見てしまい気付けば30分。
掃除に集中しようと音楽を聞くことに。
ちょっと掃除に臨場感を持たせようとIncubusの[Morning View Sessions] のDVDに決めた。
「よし頑張ろう!」
30分後、、、もはや掃除などどうでもよくなった。
ライブヴァージョンとレコーディングバージョン両方見てしまった。
合計3時間くらいの内容だ。
Incubusは俺にとっていつまでたっても世界一好きなバンドだし、ブランドン・ボイドは世界一尊敬するボーカリストです。
0.jpg


0 (1)


最近ものすごくポテチにはまっています。
何を今更という感じですが漫画「ワタナベ」の影響です。
こないだ久しぶりに読みました。
なかなか生温い感じの漫画で個人的に好きな作品です。
70726f647563742f373433363338393931632e6a70670032353000.jpg

昨日地元の友達の椎葉と河原町に1000円で飲み放題(ノンストップ)の居酒屋に行きました。
アイツは素晴らしい。
見かけによらず視野(世界観)がパノラマだ。
俺にないものを持っているしモチベーションを上げてくれる。
朝までなんやかんや語ってた。
なかなか充実した一夜だった。
寝不足だ。
寝よう。。。




「今日の一枚」
黒田アーサーに熱烈求愛をしたダンプ松本



 
2007.11.24 鬼バイ!!
世間は3連休まっただ中。

俺は今日も胸ポケットにショートホープを入れて職人たちを威嚇してます。

昨日は祝日で仕事が休みだったので25日に厚生会館で行われるファンキー農業の会場準備に行ってきた。

着いたら会場準備の方は人手が足りてて、急遽ビラ配りにかり出された。

ストレンジャーの山根くんとグルービースのはーくんと同じチームでした。

3人で渡された枚数は1500枚。

1人500枚。

鬼バイ!!

半分くらいで断念したけど効果はあったかな。

今日は直也が行ってくれてます。

おそらく同じことを言うでしょう。

鬼バイ!!


ITUNEみたいな感じでオンラインで音楽買えるやつを初めて利用してみた。

色々コピー回数とかの制限はあるみたいやけど少々割安みたいです。

PINKLOOPの「PINK FLAVORED POWER POP!!」を買いました。

4988008933031.jpg


ずっと買いたかったけど金が無くて今まで放置。

2ndはあまり好きじゃなかったけど今作は1stの頃のキュートでポップな感じに戻ってました。

でもやっぱり1stが一番大好きです。

でも3曲目のYou Are A Liar って曲はピンクの中で一番好きかも。

まさしく鬼バイ!!

すばらしい!



25日のファンキー農業俺たちと一緒に踊りましょう!!


2007.11.09 ORANGE
20071110134609
こんばんわ。何となくアンプを買いました。早く音を出したいです。
2007.04.24 big fishhing
日曜日は軽く俺ん家で新曲合わせたりしました。あくまで軽く。やっぱりスタジオがいいね。
そんなこんなでこの年になって初めて釣りを始めました。ミスター釣りっ子の西川先生(後ろ姿は66才)のご指導のもと、市島の池でバス釣りをしました。1時間で4匹ぐらい釣れたところで直也が美容院でアルゼンチンの少年風のパーマを当ててたのが終わったので迎えに行きました。初めての割にはセンスがあると我ながら思ったわけです。西川先生も「君はいい物持ってるね!今日も爆釣(バクチョウ)でしたね。おほほほ。」と言ってくれました。軽くハマっつたかも☆
またみんなで銀山湖行きたいっす!!そのあと百万ボルトのマッサージ機でリラックスして大型液晶テレビを買おうと決意しました。一番大きいテレビを買ったやつが一番カッコイイらしいです!!みんなも買いましょう!!
直也はしょーもないことを言って西川くんが笑わなかったから、「笑えや!こういう時に笑っとかんと自分が面白くないこと言ったときに笑ってもらえんぞ!」って言ってました。あのパワーで押し切る直也のプレイスタイルに少し柔軟性が加わってきましたね。どんどん怖いプレイヤーになってきますね。まるでスラムダンクの赤木と魚住と流川を足して割ったような(やはりまだパワーが強い)そんな感じです。

新曲出来ました。今回のは良い!良いよ!
「あなたのことがとぅき~だから~!!!!」
そんな恋してますか??
そんなあなたに送る甘酸っぱい一曲!
giant erotic chair で 「桃色片思い」

